明けましておめでとうございます🎍

明けまして、おめでとうございます。 年始早々、全国的に強い寒気に覆われておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は丑年。牛のように、ゆっくり、だけど着実に歩んでいきたいと感じます 今年はコロナで時期をずらしたり、行かれない方も多かっ…

2021年の初詣は時期をずらしましょう!

久しぶりの投稿になります。 新型コロナウイルス感染拡大が、ここまで続くとは今年の頭頃は想像もしていませんでした。 最近、イギリスやアメリカではワクチン接種が開始され日本も来年には始まりそうですが、不安な日々はもしかしたら暫くは続きそうです。 …

秋の南禅寺

こんにちは。お久しぶりです。 気づけば秋も終わり、冬本番となって参りましたね⛄️ 少し前になりますが、紅葉の南禅寺へ行ってきましたので紹介したいと思います 京都を代表する秋の名所、南禅寺をチョットでも知っていただければ幸いです ①三門 「南禅寺」…

京都観光案内ボランティア作戦について

お久しぶりです。Sです。 約3ヶ月ぶりのブログ更新となりますが、いかがお過ごしでしょうか? 実はわたし、今年の6月から鹿児島の方に長期出張にきております。 こちらの暮らしは、京都近郊でのそれとは異なり海や山などの自然に囲まれた環境です。 ここ最…

マインドフルネスのすすめ

こんにちは!1週間ぶりの更新となりますが、いかがお過ごしでしょうか。 それにしてもあれですね。ブログって不思議ですね。日記のようでもあり、新聞記事を書いているような感覚にもなったり。個人で完結させているようでもあり、同時に対外的に大げさに言…

運動で不安な気持ちを一蹴しよう!!

Hatena Blog読者の皆さまこんにちは!! 今年の2月ごろから、新型コロナウイルス感染拡大が世間を騒がせておりますが、近年では、新型コロナによる肺炎のような身体的な病だけでなく、うつ病などの精神的な病気が様々な年代の人を襲っています。 ここ数年に…

LONG TIME NO SEE!!!

HEY! Hatenaブログ読者のみんな!久しぶりに更新するぜ! どれくらい久しぶりかって!? まさかの約2年4ヶ月だぜ 笑 あれから2年経ち、当時大学生だった僕は社会人3年目となりました。(わーお。) "京都の男子大学生"という名前のブログやけど、今は、男子…

【京都の大学生が選ぶ!】ぜったい外さない京都観光スポットベスト5🍵⛩ (中編)

こんにちは。トモキどす☕️ 2ヶ月ほど更新をお休みしており、すみません 春休みをエンジョイしておりました。笑 それでは、前回の記事の続きといきましょ! 題して、 「京都の大学生が選ぶ!京都の観光スポットベスト5 (中編)」 です 前回ご紹介した 1位、2位…

【京都の大学生が選ぶ!】ぜったい外さない京都観光スポットベスト5🍵⛩ (前編)

こんにちは! トモキどす 皆さんいかがお過ごしどすか? 気付けば三が日も過ぎ、 お仕事や学校が始まっている方も 多いかと思います これから気温もグッと下がってきますので、 体調を崩されないように お気をつけくださいね♫ かく言う私は 目下ダイエット中…

「知りたかった!」マイナス金利💴

明けましておめでとうございます! トモキどす☕️ みなさんお正月いかがお過ごしどすか? 私は初詣に行ったり⛩ 祖父母の家に行ったり 毎年恒例の家族行事真っ最中です笑 さてさて本日のお題は、 ズバリ 「マイナス金利とは何か!?」 です。 最近何かとニュー…

なにが違うの!?営業部と管理部

こんにちは!トモキどす♪ ご機嫌いかがどすか?☺️ 年の瀬も近づいてまいり、 気づけば街はクリスマスムード一色ですね 皆さんクリスマスのご予定は もう決まっていますでしょうか? かく言う私は イブ、25日ともにバイト... バイトも言い換えると、 お客さん…

最近流行りのほうじ茶ティーラテ☕︎☺️

気づけば紅葉シーズンも過ぎ、 すっかり寒くなってきましたね こんにちは。 冬はこたつが一番の友達、トモキです笑 ご機嫌いかがどすか? 地域によっては すでに初雪を見た方も いるんじゃないでしょうか? 日に日に気温が低くなってきてますので お体には十…

ついつい買っちゃう「数量限定」の仕組み!!

こんにちは☕️♬ トモキです ご機嫌、いかがどすか? いきなりですが、皆さんほぼ毎日買い物をしますよね? そのなかで、本当は買うつもりはなかったけれど ついつい手が伸びて予定外のものを 購入してしまったという経験ないですか!? そう!いわゆる衝動買…

冬の装いの金閣寺❄️

こんにちは☕️♪ トモキです☺️ ご機嫌いかがどすか? いきなりですが質問があります! 「京都と言えば?」 と聞かれたら、何と答えますか? おそらく、 一番最初に思い浮かぶのは、 「お寺」や「神社」だと思います そのお寺や神社の中でも 特に人気の観光スポ…

はじめまして!

こんにちは☕️♪ はじめまして!トモキと申します 京都の大学に通う男子大学生で、 「明るさと元気が取り柄の人間」です!笑 (なんかバカみたいですね...笑笑) これからこのブログを運営していきますので、 よろしくお願いします このブログでは、 京都のこと…